ワンコ同伴OK里山。

ワンコと一緒、と里山。

2021.03.15

こんばんは、(ち)です。

松本里山倶楽部は、
ワンコ同伴のゲルをご用意しようと思ってます。

というわけで、

那須 ハミルの森

👆 ワンコ同伴可の新しいグランピングのウエブサイトを偵察(笑)。
副支配人(まゆ×2)が言うには、どうも、ここが一番ていねいに案内していると
いうことなんです。

ワタクシ、根っからの「ネコ派」なものですから、
あまりワンコには詳しくなく、
ここは一つワンコなしでは生きていけませんな方たちにお聞きしようと。

ワンコなしでは生きていけません部 №1

室内ワンとお住まいのNaoさん。

室内ワンのまいちゃん

うちの子に限らず、
ちょっとしたことでワンワンしちゃう子って少なくないんですよ。

 

ワンコと旅行に行きたい。でも、レストランで吠えるかもとと気にしてしまう飼い主さんは少なくありません。
人間の食事の時、ワンコだけをお部屋に置いていくのも心配。吠えるかもしれないし、部屋を荒らすかもしれない。
その点、コテージはワンコと他の人が接する機会が少ないのが助かる点です。

ディナー&モーニングがコテージでとれるところもありがたいです。
(ずっとワンコと一緒にいられますもんね❤)

ドッグランがあるのも嬉しいです。
ワンコが走ってる様子を見るのは、よほど犬嫌いでなければ、癒されると思います。
(ネコ派のワタクシもワンコが走っているのはいつまでも見ていられます❤。)

 

===========================

 

 

ワンコの生命力は人を元気にしてくれそうですね。

那須はワンコ連れにやさしいホテルやレストランが多いそうです。
都心からのアクセスがいいのでも人気の秘密ですね。

ワンコ同伴でホテルを予約する場合にあると助かるアナウンスを聞いてみました。

それは、ベッドで一緒に寝るのがOK or NGってことらしいです。
Naoさんちは寝るときは別。一緒に寝てる方も結構いらっしゃるとのこと。

うちのネコはダンナの布団で、マタの間でしたよ、ずっと。
ああ、懐かしい(遠い目)。

次回は、ワンコなしでは生きていけません部№2

我らがシェフ ゆうみんさんの登場です。

Current Blog