里山。

企業努力と里山。

2020.08.03

松本里山倶楽部は、只今せっせと準備中。ブログ中の人、松本里山倶楽部の宣伝隊長は、

松本里山倶楽部ができたらしたいあんなことこんなこと、いろいろ想像を巡らせているところです。

こちらのブログでは、松本里山倶楽部に直接関係あるお知らせの合間に、つれづれ話、宣伝部長がお邪魔したお店や会社、面白いことなどもお伝えしていきたいと思います。

先日、「松本のインバウンドを熱くする会」のミーティングに初めて参加しました。
こちらの会は、我らが社長ほか、多文化関係、商店街関係、通訳関係の方々が中心となって松本のインバウンドについて熱く語る集まりなんです。

このご時世、正直つらい時期が続いています。
そんななか、頑張っている方の事例の端緒をお聞きしました。

上山田温泉 亀清旅館のタイラーさんのお話。

コロナの影響を受けている旅館業のほかにお弁当のデリバリーを始めたそうです。
東京で今流行っているUberイーツをもじって「温泉イーツ」。
亀清旅館の板長の腕💪をお弁当にぎゅっと詰め込んで。
おうちで旅館気分ってちょっとよくないですか。^_^

うちめし千曲

その他にシアトルクッキーの販売も。
ウエブサイトを見ると、ゴツゴツ系の、小腹が空いでも、ど~~んと引き受けてくれそうな、安定感のあるクッキーです。あ~、美味しそう♪

亀清旅館

アフターコロナの新しい生活様式に合わせたおもてなしもお話しくださいました。

屋内より屋外 👉 露天風呂推し
亀清旅館は老舗旅館なので昔のつくりになっていて女湯が狭いんだそうです。
そちらの改装も進んでいるんだとか。

お食事会場も広く使って。

最初にお料理をある程度出しておいてお客さんと仲居さんの接触をなるべく少なく👉 安心。

次の宿泊者のために、お部屋を1日あけて、空気の入れ替え 👉 安心すぎるぅ(´艸`)。

お話を聞いて、逆境のすきまをするりとすり抜けて、どんどんと前に進んでいくご主人タイラーさんの姿に、力を頂きました。

 

 

 

 

👆本文とは関係ありませんが、

梅雨明けた!!

夏だ!!

カレーだ!!

あ~Boccaのカレー食べたい。(^_^;)。。

Current Blog