地べた席、と里山。

2020.03.29

松本里山倶楽部は、只今せっせと準備中。
その歩みをゆっくりと進めています。
ブログ中の人、松本里山倶楽部の宣伝隊長は、松本里山倶楽部ができたらこんなことができるんじゃないか、

あんなことができるんじゃないかと、いろいろ想像を巡らせているところです。

こちらのブログでは、松本里山倶楽部に直接関係あるお知らせの合間に、

つれづれ話、宣伝部長がお邪魔したお店や会社、面白いことなどもお伝えしていきたいと思います。

これからしばらくの間、松本里山倶楽部を待ちながら、宣伝部長のブログにお付き合いください。

 

 

松本里山倶楽部ではお母さんとお子さんに日頃の忙しさをちょっと忘れて、のんびり過ごしてほしい。そんな場所にもしたい。

わらべ館は来年4月頃オープン予定です。

 

ここのところ、親子でのんびり過ごせるお店がちらほら開店していますね。
しかも前からあるお店が新装開店して、よりくつろげる空間づくりになったようです。

噂を聞いて、ちょっと行ってみました。

 

 

スポカフェ&イタリアンバル「GREEN BASE(グリーンベース)」

スポカフェガレージはガレージ風の広い店内で席数も多いのでもとからのんびり過ごせていましたが、

改装して、よりお子さん連れにやさしい工夫がされているようです。

 

名づけて地べた席。

 

靴を抜いて入れるスペースがあり、可愛いテーブルとクッション、ソファー席もあります。
入口入ってすぐのところにはしご風の階段があり、2階はロフトになっています。

次回はこっちでくつろぎたい。

 

では地べた席スペース行ってみましょう。

 

DSC_1704

スペースを仕切っているベニヤがむしろ可愛くてほっこり。(^.^)
イラスト描くワークショップとかできそう。

DSC_1708
2階に上がる階段、私たちの後に来店された親子連れもさっそく2階へ。ロフト人気❤。
DSC_1702
ネイティブアメリカン調のミニテントがかわいい、お子さんたちも出たり入ったり遊びの幅が広がります。

小さいハンモック!!大人用も置いて(笑)(^_^;)・・。
DSC_1706
窓際にソファー席、、のんびりしすぎて時間を忘れそう❤。

 

リーズナブルなランチは変わらず提供されているようです。

 

他にも南松本のダイニングカフェてくてくが、改装して

LILY Baby Cafe 【リリーベビーカフェ】

 になったそうです。

とても気になるのですが、子連れじゃないと入りづらい感じに余計になっております。
お子さん連れが入りやすいお店が増え良い傾向ですよね。
お子さんも楽しく、お母さんも楽しく。

さて、誰か一緒に行ってくれんか(笑)。(^.^)
https://lily-baby-cafe.owst.jp/

 

 

入場料はランチとドリンクバー付きで結構取れますね、社長~~~❤。
入場料構想はどこが納得感かの線引きがむずかしい。
松本里山倶楽部もこれならゆっくりできるし納得って方法を考えたいですね。

Current Blog